トップページ > 島便り

島便り

写真をアップしたい・・・。

2011/09/13 | カテゴリー: おしらせ |

twitterでは画像アップ出来るけど、パソコンはなんか難しい。 どんどん写真アップしていきたいけど、もしパソコン壊したら・・・。 なんてビビリながらいじってたらなんか解った。 これからは写真付で市場の様子や魚、漁師さんを紹介していきます。

島結び。

2011/09/09 | カテゴリー: おしらせ |

この度、離島経済新聞に神津島漁協のホームページ 「島結び」が紹介されました!

今朝の神津島。

2011/09/08 | カテゴリー: おしらせ |

10日ぶりに穏やかな海に戻りました!長かった~。 今朝からキンチャ出た!7月から始まったキンチャも今月で 終わりです。来年の夏までタカベは食べられない。 思い返せば、今年の初物のタカベを食べた時は美味しくて 感動した! 今日は大漁報告出来るかな~。

天気はいいのに・・・。

2011/09/06 | カテゴリー: おしらせ |

海の状態が良くない・・・。 沖は風が強くて、潮の流れも速くなかなか漁に出られない。 今、外ではキンチャの網を補修している漁師さんの姿。 それぞれが準備を整えて漁に備えてます。

ようやく・・・。

2011/09/05 | カテゴリー: おしらせ |

波も落ち着いてきました! 今朝は久しぶりに金目が揚がりました!賑やかな話し声(笑) いつもの雰囲気に戻ってきました!

台風12号・・・・。

2011/09/01 | カテゴリー: おしらせ |

思ってたより大丈夫でした! でも、相変わらず沖の方は時化たまま・・・。 市場がガラ~ンとしてて変な感じ。 餌や氷なんか買いに来る漁師の方も居ないし、 とにかく静か過ぎ!! 来週は、漁に出られるといいな!

海上は段々時化てきました。

2011/08/30 | カテゴリー: おしらせ |

1 ... 5 6 7 8

このページのトップへ戻る