トップページ > レポート

島便り

-レポート

虹雲~!

2013/04/23 | カテゴリー: レポート |

 

                                                                                   水温を計りに行った帰りに、綺麗な虹雲見つけました!カメラを取りに戻って、

何とか撮れました!

 こんなにいい天気なのに明日から明後日にかけて雨+時化になるみたいです。

                                                                         

 

 

 虹雲見れたから、なんかいいこと起こらないかな~笑。                                                                                                           

4月17日の赤いかの水揚!

2013/04/17 | カテゴリー: レポート |

 

 

今朝の市場はすごく活気があって賑やか!カメラを持って市場へ。邪魔にならない場所で様子をパシャリ!笑

赤いかの樽でいっぱいでした!赤イカがたくさんあったから、魚の入札が遅れてるみたいです。

 

 

仲買さん達が氷を入れながら、丁寧にイカを詰めています。

こらからが一年で一番忙しくなる時期です。

3月28日 夕方の市場の様子。

2013/04/01 | カテゴリー: レポート |

  

大物が勢揃いみたいな感じです!!!

大きい魚!

2013/02/26 | カテゴリー: レポート |

名前は聞いたことがあっても、見たことなかった魚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油ボーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してます・・・。

西風!!!

2012/11/15 | カテゴリー: レポート |

毎年の事ですが、神津島はこの時期西風が強いです・・

桟橋も波をかぶって釣を楽しむ人も居ません。

いつもなら始まっている海老網も海が悪くなかなか開きません・・・

そろそろ風がおさまって欲しいです!

キンチャ始まりました!

2012/07/23 | カテゴリー: レポート |

昨日からキンチャが始まりました!

 

今日は潮の流れが速いみたいです・・・。でもタカベはたくさん揚がりました!

 

黄色のストライプが目立ちます(笑)綺麗~!!!

4月8日の引き潮。

2012/04/10 | カテゴリー: レポート |

この日は天気が良かったので海へ遊びに行って来た!

 多幸の丸島に着いてビックリ!!!

ほとんど丸出し・・・。

メインビーチの前浜もこんな感じ!

 

帰港する漁船の姿も・・・分かりずらい(笑)

 

ばあちゃんに聞いたら4月は潮が凄く引くらしい・・・。

 

「4月の磯見見物」って昔は言っていたみたいです!

爆弾低気圧!

2012/04/04 | カテゴリー: レポート |

 

 

低気圧通過したものの、まだまだ海上は物凄いです!!! 風も朝より少し強い気がします。

4月2日 夕方の水揚げの様子。

2012/04/03 | カテゴリー: レポート |

この日はたくさんの水揚げがありました!

 金目がずらっと並んでます!!!

漁師さん達も手伝ってくれます。

最後は発泡に詰めていきます。

今日の神津島。

2012/01/26 | カテゴリー: レポート |

 

相変わらず風が強いです!

 

前浜線を歩いていたら、面白い雲発見(笑)!!! 『魚の形?』

 

 

細かい雲がたくさんで綺麗でした。

このページのトップへ戻る