トップページ > 2011年10月

島便り

漁師たちが墨田区で鮮魚販売!!

2011/10/31 | カテゴリー: おしらせ |

11月5(土)・6日(日)に墨田区各所で開かれる「すみだ青空市ヤッチャバ」。

 

神津島からも、キンメダイとメダイを出品します! 捕れたての鮮魚を漁師たちの手で直売りしま~す!!!

美味しいお魚のレシピも配布するのでこの機会にぜひ神津島の魚を調理して、食べてみて下さい。 また、飲食店による「神津島フェア」も開催されます!

墨田区内の飲食店さん5店舗が神津島の魚を使った特別メニューを提供してくれます! プロの料理人さんたちが作る神津島の魚料理。どんな風に調理してくれるか楽しみです!

詳しくはこちらをご覧下さい。http://yacchaba.com/

神津島の海・・・。

2011/10/26 | カテゴリー: レポート |

                  今朝は水揚げはナシ。天気はすごくいいんだけど。 そして、今はだんだんと風も止んできて海も穏やかになってきました。 日が落ちるのが早くなってきたから、この時間は海がキラキラです!

今日の市場。

2011/10/25 | カテゴリー: レポート |

昨日まで凪ぎてたのに、また風が強いです。夕方の水揚げ&入札が始まったみたいです。 ちなみに、昨日の夕方の水揚げは2トンちょっとありました~! 金目がこんなに獲れるなんて漁協で働くまで知らなかった・・・。

今日も・・・。

2011/10/21 | カテゴリー: おしらせ |

                              風間です。海は今朝よりは落ち着いてきた感じです。 でも、まだ風は強いです!天気も曇り空から段々と雨が降ってきました。

時化です。

2011/10/20 | カテゴリー: おしらせ |

今週末まで海は時化・・・。また凄い風。市場は開店休業状態です。 こればっかりは仕方ないけど、早く穏やかな海に戻って欲しい。

夕方の水揚げの様子。

2011/10/17 | カテゴリー: レポート |

                                                                                                                                                                                                                             水揚げされた金目を大きさ別に分けて量っていきます。

風・・・。

2011/10/07 | カテゴリー: レポート |

       かざまってヤツです。こんな日は漁に出られない。 風の音が凄い。台風でも来るのか?って位島の風は強い。 市場もいつかの台風の時みたいに閑散としています。 早くこの風止めばいいのに・・・。

11/10/05

2011/10/05 | カテゴリー: レポート |

朝から雨です。そして寒い。海の様子は、波も風も無いんですが少し霧が かかっています。後、30分後に夕方の水揚げ・入札始まります!

10月に入りました!

2011/10/04 | カテゴリー: おしらせ |

今月に入ってから、大漁です。種類は多くないけど、やっぱり金目は凄い!

このページのトップへ戻る